ペケ山ブログ

思いついたことを好きに書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

リアルナウシカ 〜胸にカナブンのブローチを〜

また会社に連れてきてしまった様だ。てんとう虫である。通勤時に肩に停まってずっとついてきていた。よくあの満員電車の中潰れずにいたものだ。 私は虫に好かれている。のかどうかはわからないが、誰よりも虫を引き寄せるフェロモンのようなものが出ているの…

庶民めしをかきこむ。 〜落ちぶれてすまん!ねこまんま編〜

ついに体重計を購入。そして現実を目の当たりにする。この一年で6キロも太ってしまった。冷静に考えると産まれたばかりの赤子2人分だ。そう考えるとぞっとする。おかしい。何故ならば私はあまりご飯粒を食べない。白ご飯が苦手といったら誤解を招くがおかず…

口の中のおっさん曼荼羅 ~天地創造~

先日、あの厄除け関東三大大師の一つにご祈祷に行った。 お参りをするため、手水舎で手を洗う際、事件は起きた。 そこの手水舎は2人くらいが横並びできるかどうかの大きさだ。前には年配の男性2人。柄杓で手を洗う。その後だ。 前のおっさんたちが2人ともが…

口元緊急事態 ~白い巨人~

先日ランチタイムも終わりそうな時間帯の事、昼食を終えた私はタラタラと会社に戻っていた。 するとスーツをバリッと着こなした背の高い男性が 足先の尖った革靴をカツカツと鳴らし颯爽と隣を通り過ぎていった。 私ははっとした。 彼の口元にご飯つぶがつい…