ペケ山ブログ

思いついたことを好きに書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

東京モッシュ ~9両目の壁~

東京に住んでいると避けては通れない満員電車。 もちろんラッシュ時はすし詰め状態で毎朝会社に出勤しなければならない。そんな満員電車の中で繰り広げられる戦いに生き残ったものだけが余力を残して軽やかかつ爽やかに会社に到着できるのだ。東京の住人は手…

東京モッシュ~TAIMAN~

どこにいっても人。 そんな人混みをまるで周りに誰もいないかの様に、 自分のペースを乱さずに歩くことが出来るようになるともう立派な東京人であろう。 東京人になればもれなく自然に第三の目で間合いを図る事が出来る様になる。四方八方から行き交う人をほ…

地獄の覗き穴  ~はなまるカフェ、本日のお客様~

妙な夢をみた。 夢の出来事を自分が小さな穴からずっと覗いてみているというものだ。 「穴から覗く」といえば忘れられない事がある。 10年以上前の話だ。 まだ上京する前、電車で約40分程かけて通勤していた。乗り換えもない単線は立ちっぱなしだとそこそこ…

脇毛存続希望 約一名

脇毛はえてますか?今や脱毛の技術も進んでいて永久にサヨナラした方も多いだろう。ちなみに私は未施術である。風呂場で脇を剃る自分が鏡に映った時、ふと思い出す。小学生の頃、母とお風呂に入った時だ。私が湯船に浸かっている目の前で彼女は恥ずかしげも…

ひとりで勝手に妄想とジレンマ

だめだまたその他大勢と同じレールに乗ってしまうのか高橋一生がもうそこまで来ている星野源は前から好きだったといいたいところだがもうそんな戯言誰も信じてくれないぐらい大ブレイク。その他大勢のビッグウェーブにのまれてしまう菅田将暉は出始めにくす…

テヘ現象

同じ空間で同じ事に遭遇し、 自然にプッと笑いが込み上げてくる状況。 全く知らない人と過ごす不思議な時間。 お互い右に左に同じ方向によけ合うことで照れ合うことがあるだろう。 ペケ山はこの「テヘ現象」によく遭遇する。 とても天気がいい日だった。 私…