ペケ山ブログ

思いついたことを好きに書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いはスローモーション 〜知らぬが仏〜

あなたは人が生ゲンコ(グー)で殴られるのを目の前で見たことはあるだろうか。 とある電車のなかでの出来事である。 その日は電車の遅延のためで、車内はギュウギュウ。 金曜の夜なだけあって呑んでいる人もいるのであろう。お酒の匂いもチラホラ感じてい…

ダビデ像

Perfumeを見ると、以前、取引先の人が言ってた言葉を必ず思い出す。 どうでもいいのだが、 「初めはのっちが可愛いからのっちを好きになるけど、 しばらくするとかしゆかの可愛さに気づいてかしゆかが好きになって、 結局最終的にはやっぱりあ~ちゃんだよな…

2.5次元萌え 〜暴れん坊将軍よ永遠に〜

先日渋谷パルコの本屋さんにいったら、奥の階段に長蛇の列があった。 イベントスペースで舞台 刀剣乱舞の衣装展をやっていたためだ。 あれね、2.5次元ってやつ。 とうらぶ旋風が乱舞している。 ペケ山はあまりゲーマーではないので完全に乗り遅れてしまって…

おぼっちゃまくんがケツを出す

ペケ山は福岡出身なので、呑みの席で方言話してよーと言われることがしょっちゅうある。 みな博多弁は可愛いと刷り込まれているようだ。 というか、私は博多出身ではないため、細かく言えば博多弁ではない。 説明するのはめんどくさいのでそこは妥協っている…

OLだってオタクでいたい

その時着ていたシャツが戸愚呂弟の100%中の100%のような形だったのため、その場にいた人たちに伝えるとポカーンとされてしまった。 びっくりした。同世代だったら、みな幽遊白書を知っていると思っていたのである。 渋谷のLOFTの隣、紀伊国屋のイベントスペ…

スープがはねる 〜外食飛沫問題〜

お気に入りの洋服を着ているときに限って、スープカレーが弾けて、もう水でトントンじゃ補えないほど、 むしろアクセ感覚状態になってしまったりするツイてないペケ山。 いい服を着ていると必ずと言っていいほどスープがはねて胸元を汚してしまう。なのでい…

むし

梅雨の時期のレザーソファはベタベタして気持ちが悪い。 さらにレザーが自分の体温で温たまって、汗が出てさらにベタベタしてを繰り返し、 それでもこのソファでゴロゴロする今日この頃。 梅雨です。じめじめムシムシ過ごしにくい季節になった。 ムシ・・大…

KURO

わかってはいるのだ。飲んだとて大した効果はないことを。ミランダ・カーがCMをしているアレである。ギッタンギッタンの背脂入り豚骨ラーメンを食べて後ろめたくなってソレを口にした時はすでに手遅れということを。黒といえば黒髪。 良くある漫画やアニメの…

痩せにくい年齢になってきた。 尻から鼻血が出るほど高かったスカートのホックがこれ程閉まらないなんてどうかしている。買った時はギリギリ閉まっていたのに、急に閉まらなくなるという現象がおきる。3ケ月前に購入してまだ一度も履けていない。 この現象を…