ペケ山ブログ

思いついたことを好きに書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島カープの地で触れたアレ

とうとう、カープ優勝か? ・・・と、いっても特に野球が好きなわけではない。 むしろ巨人好きの父親が巨人が負けると くっそ不機嫌になるのが嫌だったので 野球はほとんど観ない。 ホークスは地元なので義理で応援するくらい。 が、カープの活躍をテレビで…

ペケ山腐女史のひとりごと①

松田龍平がスタンダードなドラマにでていると、 珍しいなと思ってしまう。 現在出演しているドラマはなんだか観る気がしないので観てはいない。 しかし私は松田龍平が好きだ。 きっかけは彼のデビュー作でもある、故 大島渚監督の「御法度」である。 バカヤ…

エスパー(仮)〜のんちゃんの包容力〜

「私、実は不思議な力があるっちゃん・・」 新幹線が帰省ラッシュで120%乗車率。 毎年この時期はよく聞くフレーズである。 私も帰省するときはたまに新幹線を利用するのだが、 新幹線の「のぞみ」に乗るたびに必ず思い出す事がある。 自分には何か不思議な…

鼻毛哲学

何故、そこから出てしまうのか。 穴から出る意味が果たしてあるのだろうか。 目の前のレジの店員さんの鼻から 恥ずかしげもなく出ているそれは 私にその在り方を考えさせていた。 何故、うっかり出てしまうのか。 普通は、少しでも奴らが背伸びでもしようも…