ペケ山ブログ

思いついたことを好きに書いています。

OLだってオタクでいたい

その時着ていたシャツが戸愚呂弟の100%中の100%のような形だったのため、その場にいた人たちに伝えるとポカーンとされてしまった。
びっくりした。同世代だったら、みな幽遊白書を知っていると思っていたのである。
 
渋谷のLOFTの隣、紀伊国屋のイベントスペースで80〜90年代アニメセル画展をひっそりやっていた。
気になって外からチラチラ中を覗く人たち(ガラス張り)を尻目に果敢に中に突入し、物色w。
 
ラピュタはもちろん、魔女の宅急便や、うる星やつらシティーハンタースラムダンクセーラームーン幽遊白書などのセル画が…当時映画公開中に貼ってあったポスター、実際使われたであろうアニメのキャクターのレギレーションなどが売ってあり、気がついたら鼻息が暴風域に達していた。
 
ちなみにというのは変だが、私はスラムダンク流川楓と恋人同士の夢を何度か見たことがあるw
女性は夢に出てきた人をうっかり好きになってしまう事があるが、私はなんと2次元であった…。
しばらくはゴリの妹、晴子さんと自分を重ねてそっと応援していたが、流川がバスケの事しか頭にない事を悟る(実際に晴子が感じること)と諦めざるおえないのだった…w
 
と、そんな具合で会社の同僚にこんな話をすると総ポカーンだもんで誰にも言わない。
 
ああ、中野ブロードウェイに行きたい。